家の査定【一戸建て・マンションを売る】

一戸建て・マンションを売るための情報

家の査定のことなら、一戸建て・マンションを売るための情報サイト!
中古物件や不動産選びで失敗したくない人必見です。


数百社と比較できる

家の価値を調べるには不動産に依頼するんですが、
先日、行った不動産は最悪だったな〜。。。

とっても偉そうな態度でムスッとしてとっても機嫌が悪いのが
伝わってくるんだよね。だから、こんな人に頼みたくないとおもって
途中で話を切り上げたんだけど、帰り際にもう来るな!とか言ってるし。

もう近所の人にもこんなことがあったって言ったから
あの不動産屋はうちの近所の人は行かないだろうなー。
もう少し丁寧な言葉づかいとかできればいいのにね。大人なのに。w

まぁ、そこだけが不動産屋じゃないし、他にも探そうということで
サイトで家の価格と不動産を探したの。

ネットだと数百社と比較できるので凄いね・・・
いちいち自分で足を運ばなくても査定してくれるから、
最初からネットにしといたらよかったわ。。。まぁいいけどね。笑

そんなこんなで結構高く評価してもらえた。
あとは、次の引っ越しする先の物件との交渉だね。
いい感じで進んでるー。w 不動産など家を売る場合は無料査定で比較すると便利

マンションの良い点を3つ

マンションを売って引っ越しをしたいという友達がいるの。
駅近ということで結構早くうれるんじゃないのかな〜と思うけど、
買い手をみつけるのが大変かな。

まぁ不動産業者によると思うけど、いい営業マンと出逢えばいいね。
とか色々話していて、先日、私があった出来事も言ったら
すぐにネットで調べてたわ。

友達の場合、マンション売却というサイトがあって、
そこで調べると安心できる不動産業者が見つかるようになってるの。
入力も1分出終わるのが嬉しいかも〜!

1週間後、友達とあったら、すぐに書いてが見つかったということで
大喜びしてたわ。それに結構高値で売れたらしい。
それも、そのマンションの中でもトップ3に入るくらい高値で。

理由を聞いたら、わりとキレイにしていたのと
マンションの良い点を3つぐらい考えていたらしく、
それを営業マンさんに伝えて、それが買い手の人に
気に入ってもらえたということらしい。

やっぱ、住まいの良い点は何個か用意しておいたほうがいいね。
とっても勉強になるわ〜・・・w

不動産をやめてネットで調べて

うちの近所にあった学校が移転してその敷地内に一戸建てが
たくさん立つ計画が3年前にあり工事がすでに始まって
もう家がバンバン立っているの。

完成している一戸建ての家には徐々に新しく越してきた方や
家族が住み始めてるの。今は家が立つのも早いね〜。

その中の一家族の奥様と友だちになっていろんなことを
きいてみたんだけど、やっぱりなーと思うことがあったの。

その奥様は元々県外に住んでいて、環境のことを考えて
この場所に一戸建てを買って引っ越してきたんだけど、
その前に住んでいた家を売るとき、不動産ともめたらしいの。

不動産業者によっては売る気が全くない店舗もあるらしく
一向に売れないから話をしたら、値下げしろと一点張り。
最初は言われた通り値下げしたがそれでも売れない。
そしたら、家がダメなんだと文句ばっかり。

だから、その不動産をやめてネットで調べて
一戸建て売却サイトで査定したらしいの。
すると値下げ前の価格ですぐに売れたんだって。

依頼する不動産を間違えるとえらい目に会うとそのとき
感じたんだって。。。そうなのねーやっぱり。。。

5年以上住んでる物件

子供の友達が親の仕事の関係で学校を転校するらしく、
お別れ会をその子のマンションですることになったの。
結構大きいマンションで100世帯以上あるのかな〜。

子供同士で遊んでいる間、親は世間話をしているわけだけど、
このマンション、最初いくらで買ったの?と恐る恐る聞いてみたの。
すると、新築で買った時が3290万だったんだって。

で、売るわけでしょ?いくらで売れたの?って聞いてみたら
2800万円だって。それって結構いいほうじゃないの?
5年以上住んでる物件にしては。。。

とか色々話していたんだけど、そこの旦那さんが
転勤族ではあったんだけどしばらくはもう転勤がないと思って
購入したんだそう。

でも、いきなり転職が決まって、もしものために
わりとキレイにマンションを使っていたので高値でうれたんだって。
サイトであれば高く売れるし早く売れるらしいね。

やっぱり、マンションも一戸建ても不動産屋さん次第なんだねー。
売る気があるというか、仕事をちゃんとしている業者さんは
はやいし、いい仕事するよねー。

土地を売りたい

子どもが小さい時に高松市中心部に3階建ての一軒家を建てました。
子どもたちが次々に独立していき、私も定年を迎え
夫婦二人で元気に暮らしてきましたが、最近は体が衰えたのか
3階建ての広い一軒家の世話が辛くなってきました。

子どもたちもそれぞれマンションなどを購入しており、
子どもたちのうち誰も一軒家を建てる予定がないことから、
土地建物を譲ることはせず売却してその資金で
近くに小さめのマンションを買うことにしました。

人気の土地売却サイトを通して
良い不動産業者と出会うことができました。

土地が高松の中心部にあったこともあり思った以上の
良い査定をいただき、住宅ローンなしでマンションを
購入することができました。

やはりマンションは楽ですね。
階段の上り下りすることなくエレベーターを使えますし、
近くのマンションに越したので、生活環境もそれほど
変わりませんでしたので大変快適に過ごしています。

一括無料査定サイトを利用して無事売却することができて良かったと思っています。

家の査定【一戸建て・マンションを売る】メニュー